Booty blog

booty2011.exblog.jp

行動力

ひさびさ更新でごめんなさいm(__)m

Fukushima city元気です!

福島が好き~みたいな歌がTVで流れてますが、ぼくはあの歌キラいです。笑
理由? なんだろ、歌ってる人の顔?ユニット名?

最近店を作る作業中、FMラジオを爆音で聴いてるんです。
そうですリスナーです。

午後に放送してるFlowerって番組があるんですが、曜日によって違う3人の女性がパーソナリティをしてて、彼女ら3人が今回の震災のために歌を作ったんです。
最近番組中に流し始めたんですが、ぜんぜんこっちの歌の方がグッときマウス。

まぁ好みですから気にしないで下さい。前者の方が好きな人もいるでしょうし。


話は変わりますが、
先日知らない番号から着信がありました。

スケートボードをやられているほとんどの方はご存知だと思いますが、滋賀県にある
ハックルベリーというお店、知ってるでしょ?!

そう、そのハックルベリーの吉田さんからのお電話でした。
今回の震災が起きてすぐ滋賀から岩手と宮城にさまざまな物資を大量に持って向かわれたそうです。

ハックルベリーでお買い物をした福島県のお客さんにも一人一人電話されて、安否や必要な物資などを聞いたりしていたそうで、たまたまぼくの友人にも電話をされたときにBootyの話が出て、そこからぼくに連絡をくれたとのコトでした。

阪神大震災の時の経験や、細かな情報収集で集めた情報を元に、救援物資をなんとダンボール20箱をBootyに送っていただきました。
e0231114_0444588.jpg

責任を持って困っている方達に届けます!

そしてさらに今日、いつもお世話になっているADVANCEの田中ケンヂ氏から、BOARDKILL最新号と一緒にアパレルの救援物資が届きました!
『家や家財を失ったスケーターたちは、やっぱりスケートブランドの服を着てたいっしょ!』と、アメリカのLOWCARDクルーから日本に届いたそうです…涙。。。

こちらも責任を持って届けます!



それにしてもハックルベリー吉田さんはじめ、送ってくれた物資を集めてくれている皆さんには頭が下がりっぱなしで、言葉に出来ません。

今回マグニチュード9.0という地震の被害を受けるまで、福島県は地震や大雨、台風の被害も少なく本当に平和な土地でした。
正直、被災してから大変さや怖さを知りました。

阪神大震災のときにはどこか他人ごとのような気がしていたところもありました。
自分達は阪神大震災のとき、中越地震のとき、同じ行動をしていたでしょうか?
していませんでした。

電話をもらったとき、荷物が届いたとき、涙がこぼれました。
うまく言葉で表せませんが、みなさんの気持ちが伝わりました。

地震から1ヶ月経った今、前と同じくらいの生活が出来始めた福島市民の我々は、とにかく出来るコトをやります。頑張ります。

吉田さんをはじめ協力してくださっている皆さん、ADVANCE田中ケンヂ氏、LOWCARDクルー、このblogを読んでくれた人たち、ありがとうございます!

明日もがんばります!


BOARDKILL欲しい人は連絡下さい。
店にも置いてます、RAMPやりに来たときにでも渡しまっせ~★
[PR]
by Booty2011 | 2011-04-15 01:25