Booty blog

booty2011.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テクテク歩く。

愛車の原付にも車にもガソリンも入れてなかったし、天気も良かったので、南沢又の自宅から岡部の店まで歩いていくことに。

ちょっと寝坊したので、出発は朝9:20。


CO-OP脇の道を通って県工へ抜ける。


踏切を渡って県立美術館方面へ。
スタジオジブリなんたら展の大きな看板。

地震の影響でやってないのかな?


そのまままっすぐ行くと緑地公園。
前はたまにここでスケートしたもんです。

新幹線の線路下になが~く作られたこの公園には、いいSPOTがチラホラあります。

イイ感じのウォール。
e0231114_21304395.jpg



でもよく見ると某アイドルグループの名前が刻まれてました。きっと本人たちが書いたに違いないと信じています。
e0231114_21314160.jpg

来たのは6人のころかな?

iPhoneを見ると、時間はだいたい10:00。


そこから福高の裏を通って13号を渡り、ハローワーク前を通って信夫山の麓の噴水。

今まで何気なく通過していた噴水前に古い石でできた橋が。
説明書きの看板もあって、なにやら何百年か前の橋で、とにかく構造がスゴイっぽいらしいです。

道路工事のおじさんたちがたくさんいたので写真撮るのは止めちゃいました。


そこから秡川沿いをテクテク歩いて県文化センター方面へ。
ここもイイSPOTたくさんあるんだな~


途中、知り合いの知り合いが最近OPENさせたSURF SHOPに寄るも、地震の影響で入口かちょっと崩れてて立ち入り禁止風。
誰もいないっぽかったし、ここはスルー。


ん~、この震災で起きている原発問題で、福島県の海は一体どうなってしまうんだろうか。
去年みんなでBBQしに行った海水浴場、TOSSY・のざっちと釣りに行った相馬港、世界大会とかやってる原町の海、僕自身はサーフィンやってないけど、色々なところからサーフィンしに来るトコなんでしょ?福島って。

三津間が美味いんだ~って言ってた相馬の食堂も、アクアマリンも、松川浦の民宿も…
てか、SURF SHOPとかどーなっちゃうんだ?


とかいろいろ考えてたら、あっという間に岩谷下交差点。
時間は10:20。
目の前にはスタンドに並ぶ為の大行列&渋滞。


そのまま4号線を渡ってもちずり橋方面へ。


ものすごく天気がいい。

うん、ビール飲みたい。

もちずり橋たもとのカワチにてグリーンラベル即購入。
午前中だけど、これから仕事するんだけど、いーんだよ グリーンだよ。


橋を渡って、35缶片手に川沿いのマラソンコースかな?そこをふらりと歩きます。


犬を散歩しているおじいちゃん、何かの部活に向かうのであろう髪の毛短めの女子高生2人組、土手に寝っころがって本を読むおじさん。
ニット帽にヒゲ面で朝からビール片手のオレ。笑

ここだけ見たら震災があったなんてウソみたい。


ウソだったらいーのになぁ。



店についたのは10:55くらいだったかな?
1時間ちょいで着くんだったら、たまに歩いてもいいなぁと思った。

いろんな景色が見れるし。いろいろ考えられるし。



おっしゃ~明日は天井塗るぞー!!!!
[PR]
by booty2011 | 2011-03-28 22:21

Fuck Radioactive material.【つづき!】

いろいろな情報がごちゃごちゃしてて頭ん中も変になってきたし、ビールもガマンしてるし、スケートしてないしでフラストレーション溜まりまくりだし、
やっぱ【今を生きろ!!】って思ったので、店の様子見に行きがてらランプやりにいってきました!!

そしたら、店にはオートモーベル代表兼Bootyの大家さんでもあるケンタロウ氏、イケメンけーすけ兄やん、QUESTこーじさんほか、悪いオジサンたちが、ベロンベロンでUNO大会を開催してました。

やっぱ先輩たちも同じ気持ち…、いやそれ以上に彼らは【今を生きて】いました

ライダーのTOSSYとよしゆきもランプやりに来て、「Fuck Radioactive material session」を開催しました。
なんだかいつもより調子いいんじゃないってくらい楽しかったです。


ベロンベロンの悪いオジサンたちは、UNOに飽きたらしく外に出てきました。

けーすけ兄やんは電動ガンを乱射するわ、目ぇ回ってるのに『ブラント決める』とか言い出すわで大騒ぎ。
QUESTこーじさんも『いんたーふぇいきーやる~』と言いながら流血するし。
ケンタロウさんはドラえもんのように押入れで寝てるし。

ほんとに僕らは震災にあったのかな?と信じられないくらいに何日かぶりに大笑いすることができました。
そしてみんなの笑顔を見ることができました。


けーすけ兄やん解き放たれる瞬間
e0231114_11303776.jpg

e0231114_11373031.jpg

e0231114_11381718.jpg

e0231114_1139681.jpg


みんな無事で本当によかった。
幸せでした。
e0231114_11394698.jpg

[PR]
by booty2011 | 2011-03-21 11:18

Fuck Radioactive material. 【1】

この度、震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。
そして被災された方々、大切な人を失った方々、心よりお見舞い申し上げます。


僕の福島の家族、秋田の両親、友人たちは無事です。

が、南相馬市小高区の祖母は津波にやられた可能性が高く、地震から10日たった今も行方がわからなくないままです。
人一倍パワフルなばあちゃんのことだから、きっとどこかに避難しているハズと信じています(^-^)/


毎日流れる被災地のニュース、岩手・宮城・福島・茨城・千葉…。
風評被害で食料もガソリンも何も来てないところも。

今すぐにでも足りない物資を持って行きたい、助けに行きたい、なにかできることをしに行きたい、という気持ちはみんな一緒です。
しかし、勢いで行動するのは逆効果になってしまうこともあります。


無事だったぼくたちができること、それは『正しい情報を持つ』ということ『被災者に対してどんな支援をするのかよく考える』、そして『無事だった僕たちが精一杯生きる』。この3つではないかと僕は考えます。 僕はね。



せーっかくBooty開店に向けてエンジンあったまってきたとこだったのによ~と思いながらオムツを替えている毎日。生きているというのは素晴らしいです。



【愚痴】
※スルーしていただいて結構です。笑

放射性物質が何マイクロシーベルト?シートベルト?人体に影響がないんならテレビで言うな!
クソ馬鹿なベテラン女子アナが
『いわき市は○○○シーベルトです。普段の数百倍ですが人体に影響はありません。』 だって。

オメーが風評作ってんだよバーカ。

さっきのワイドショーで、
「風評被害で物資が届かないといういわき市。全く放射性物質量が人体に影響がないこのいわき市に、取材に行ってまいりました。」

…ってなんでリポーターと市議会議員ふたりしてガッチリマスクしてんだよ!バカか?
その姿みたら(あ、やっぱヤベーんじゃん?)てなんだろ。まさか物資持っていってんだろーな?


と、まぁこんな感じです。(なにが?笑)

【2】につづく。
[PR]
by booty2011 | 2011-03-21 11:17

ききき近況報告!

始まったばっかなのに更新遅れてごめんなさい!
ちょっと家庭の事情でバタバタしておりましたーm(_ _)m

近況報告させていただきます!



さっそくその家庭の事情なんですが、わたくし中野隆史、2011年2月25日、店をOPENする前に父親になってしまいましたー!!イェーイ!!!!


息子の名前は(はるか)です。
どこかで会ったらよろしくです。
e0231114_0303697.jpg





そしてそして
生まれたからって調子に乗ってちょくちょく飲みに行ってます。笑



先日はマイメン三津間氏が放つ平日最強イベント、5ヶ月ぶりに復活した
MITSUME NIGHTにお邪魔してきました。



すごく久しぶりに会いたかった人たちに会えて幸せでした。
e0231114_0513571.jpg

☆写真はThirteenElements blogより拝借☆



テラの形態模写、メジャーリーグのアンパイアシリーズにはケンちゃんさんとTOSSYと共に大爆笑。
ホンケンさんにも超久しぶりに会えて嬉しかったっス(^-^)/




Booty Rider TOSSY (PHOTOSSY ver.)
イイ写真は撮れたの?
e0231114_0573822.jpg

and ひろみちゃん、帰り送ってくれてサンキュー!
[PR]
by booty2011 | 2011-03-08 01:03